Profile

mayu

Author:mayu
おうち大好き。
お買い物大好き。
美味しい物大好き。
おでかけするのもだいすき。


本サイト
outiphoto2.jpg

Category
Archives
最近の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード













スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
新しいコーヒー缶

珈琲が大好きで毎日飲んでいるのですが、その豆を入れるための缶が長年使っている間に
落としてしまったりして変形してボロくなっちゃったので新しいコーヒー缶を買いました。

本当はずっと前に雑誌で見て知った「開化堂」の珈琲缶が欲しかったのですが・・・。
↓↓↓
201306244.jpg

素材のブリキが水気や湿気に弱いことなどから冷蔵庫に入れるのには向いてないそうなのでコーヒー豆の保存にはどうなんだろ?と思ったのでやめました。
ま、お値段もお高いのもあったのですが。。。
でもここの茶筒は職人さんが手作りしていて蓋をそっとのせるだけですーっとぴっちりしまるらしいです。
気密性は期待できそうです。
見たことも使ったこともないけど、一流品という感じで憧れます。
京都に行ったら一度お店をのぞいてみたいです♪


で、検討の末、結局実用性を重視してステンレスの茶筒にしました。

201306241.jpg

前の缶より小さいけどこれで200gの豆が入るのでちょうど良いです。

気づいたら同じような小さい茶筒が家にありました。
お茶用として数年前に買ったのですが、私自身はあまり日本茶を飲まないのでちょっと忘れてました。
あんまり使ってないけど、全然劣化してないですね。

古いコーヒー缶は10年くらい使ったかなぁ〜。
おつかれさま。






うちの仔猫ちゃん。めーぷる、です。
最近の様子♪

201306245.jpg





かいもの | 【2013-06-24(Mon) 13:38:48】 | Trackback(-) | Comments:(4)
新しい家族です♪
20130604-4.jpg


この度、我が家に新しい家族が増えました。

何年も前から、にゃんこ飼いたいなぁ〜、って言い続けていてやっとお迎えする事が出来ました。


20130604-2.jpg

生後二ヶ月でうちに来て、三週間程経ちます。
まだ産毛見たいのがフワフワしてます。


20130604-3.jpg

徐々に行動範囲を広げていってのびのび暮らしてます。
最初は上れなかった所もすぐに上れるようになっちゃいました。

毎日眺めているだけで”萌え〜”ってなっている今日この頃です。




くらし | 【2013-06-04(Tue) 23:09:38】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ミニナッツタルト
マフィンを作る時のミニマフィンプレートを使って
ミニタルトを作りました^^。

20130419-1.jpg

それぞれの型にタルト生地を埋め込むのがちょいめんどくさかった(汗)
でもなんとか出来ました♪


このプレート、直径45mmの可愛いサイズのマフィンが作れます。



たべもの | 【2013-04-20(Sat) 10:46:16】 | Trackback(-) | Comments:(2)
次のページ
